サービス内容SERVICE
ちゃんと直したい人の専門店
そのための手間暇は惜しみません。
そのための手間暇は惜しみません。
自動車事故修理専門店として、安心・丁寧・高品質の技術でお客様にご満足いただけるよう取り組んでおります。一つひとつの作業に手を抜かない、見えるところだけでなく、見えないところも正しい修理で美しく、高品質な自動車事故修理を追求したいと考えています。そのため、お時間もしっかりいただき修理作業を行います。お見積り時に、修理にかかる日数についてご説明します。より高品質な鈑金塗装修理のために、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
SPPFSPRAY PROTECTION

スプレーガンで塗るタイプの剥がせる透明保護塗料。それがSPPF(スプレーペイントプロテクション)です。施工はゴミやホコリの付着を避けるため、自動車塗装専用の高級塗装ブース内で行われ、ボディに吹き付けられた塗料は十分な乾燥時間を経て分厚いフィルムへと変化します。
.
.
特徴について
スプレータイプの「塗る」プロテクションフィルム!
1.SEAMLESS 継ぎ目がない
貼るタイプの最大の難点、継ぎ目。それが発生しません。
貼るタイプのプロテクションフィルムの場合、複雑な形状(バンパーやメッシュグリル等)や曲面への貼り込みに向いておらずシート継ぎ目(切れ目)ができ、そこに段差が生まれます。その段差が美観を損ねるだけでなく、経年劣化と共に汚れが溜まり、透明であるが為に線状に浮き出てしまう場合がありますが、塗るタイプのSPPFは、それが無く、分厚い皮膜が包み込むように愛車のボディを保護します。
貼るタイプのプロテクションフィルムの場合、複雑な形状(バンパーやメッシュグリル等)や曲面への貼り込みに向いておらずシート継ぎ目(切れ目)ができ、そこに段差が生まれます。その段差が美観を損ねるだけでなく、経年劣化と共に汚れが溜まり、透明であるが為に線状に浮き出てしまう場合がありますが、塗るタイプのSPPFは、それが無く、分厚い皮膜が包み込むように愛車のボディを保護します。
2.COVERING 分厚い被膜
フォーミュラカーにも使用されるほど傷への耐久性が抜群!
SPPFの塗膜は非常に厚く、純正のクリヤー層が約50μm(約0.05mm)に対し160μm〜230μm(0.16mm〜0.23mm)を保ちます。この分厚い塗膜がボディを包み込みます。その為、飛び石はもちろん、傷に対する耐久性は抜群。被膜に鍵を強く押し当ててもなかなか穴が開きません。
またSPPFはフォーミュラカーへの施工実績があり、過酷な環境でも有効性が証明されております。
SPPFの塗膜は非常に厚く、純正のクリヤー層が約50μm(約0.05mm)に対し160μm〜230μm(0.16mm〜0.23mm)を保ちます。この分厚い塗膜がボディを包み込みます。その為、飛び石はもちろん、傷に対する耐久性は抜群。被膜に鍵を強く押し当ててもなかなか穴が開きません。
またSPPFはフォーミュラカーへの施工実績があり、過酷な環境でも有効性が証明されております。
3.REMOVE 剥がせる
特殊3層構造により、綺麗に剥離が可能。
右図の②〜➃がSPPF
②の層が乾燥する際に収縮し①に吸着します。接着材が塗られた貼るタイプのプロテクションフィルムとは全く違い、吸着なので綺麗に剥がす事ができます。
右図の②〜➃がSPPF
②の層が乾燥する際に収縮し①に吸着します。接着材が塗られた貼るタイプのプロテクションフィルムとは全く違い、吸着なので綺麗に剥がす事ができます。
ボディコーティング史上類を見ない、3層構造スプレー式ボディプロテクションフィルム!
4.RESILIENCE 自己修復特性
軽微な擦り傷なら自己修復する特性を備える。
プロテクションフィルムにおいて革命的な事実。
SPPFで使われる最上部層(クリヤーコート層)は洗車ブラシや砂塵、小枝などで付く細かい擦り傷が付きにくいだけでなく、軽度の傷であれば自己修復能力を備えた最高品質クリヤーです。
プロテクションフィルムにおいて革命的な事実。
SPPFで使われる最上部層(クリヤーコート層)は洗車ブラシや砂塵、小枝などで付く細かい擦り傷が付きにくいだけでなく、軽度の傷であれば自己修復能力を備えた最高品質クリヤーです。
5.POLISH 磨き
車の塗装面は、洗車や雨風による経年劣化の細かい傷が蓄積されていき、少しずつ光沢を失っていきます。その傷ついた塗装面の光沢を蘇らせるには、ポリッシャー(研磨機)等での磨き作業が必要となります。従来の貼るタイプのプロテクションフィルムでは施工する事ができず、傷やくすみが付いた場合には、新しく貼り替えるしか方法がありませんでした。
しかし、SPPFは、一般的な自動車の塗装面と同じように磨く事ができ、軽微な傷やくすみを消し光沢を復元する事が可能です。最高の艶を保ち、磨く事も可能な次世代のペイント保護フィルムなのです。
しかし、SPPFは、一般的な自動車の塗装面と同じように磨く事ができ、軽微な傷やくすみを消し光沢を復元する事が可能です。最高の艶を保ち、磨く事も可能な次世代のペイント保護フィルムなのです。
<ワンポイントアドバイス>
ほとんどの飛び石被害はボンネットとフロントバンパーに集中しております。
これを修理するには、再塗装するしかありません。
たとえばボンネット修理の場合、傷の場所によってフロントフェンダーも一緒に塗装する事もあり、修理代金は約5万円〜約15万円。しかし、また走れば飛び石被害は起きてしまいます。
しかし、SPPFを施工しておけば、その被害を最小限に抑える事ができるのです。
その場合、ボンネットのみなどのワンポイントプロテクションが、低価格でオススメです。
.
.
施工例
- アルファロメオ 4Cフルプロテクション
▶詳しくはこちら
- トヨタ ハリアーボンネット(ワンポイントプロテクション)
▶詳しくはこちら
.
料金について
国産車
部品の脱着は含まれておりません。脱着については別途お見積もりとなります。
(全て税抜)
.
車種例 | SPPF施工箇所 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
バンパー | ボンネット | フロント フェンダー | 前回り | 全体 | |||
SS | ミラ・アルト・コペン・S660 | ¥55,000~ | ¥50,000~ | ¥80,000~ | ¥170,000~ | ¥350,000~ | |
S | マーチ・フィット・N-BOX・ワゴンR | ¥65,000~ | ¥55,000~ | ¥80,000~ | ¥180,000~ | ¥400,000~ | |
M | 86・フェアレディZ | ¥75,000~ | ¥75,000~ | ¥90,000~ | ¥230,000~ | ¥500,000~ | |
L | ミニバン | ステップワゴン ・VOXY ・セレナ ・アルファード | ¥75,000~ | ¥55,000~ | ¥90,000~ | ¥210,000~ | ¥600,000~ |
セダン・ ステーションワゴン・SUV | アコード・ハリヤ― ・プリウス ・レヴォーグ ・シャトル | ¥75,000~ | ¥75,000~ | ¥90,000~ | ¥230,000~ | ¥600,000~ | |
LL | クラウン・フーガ | ¥85,000~ | ¥85,000~ | ¥100,000~ | ¥250,000~ | ¥750,000~ | |
XL | LS・LX・ランドクルーザー | ¥100,000~ | ¥120,000~ | ¥100,000~ | ¥300,000~ | ¥900,000~ |
SS
ミラ・アルト・コペン・S660 | バンパー: ¥55,000~ | ボンネット: ¥50,000~ | フロントフェンダー: ¥80,000~ | 前回り: ¥170,000~ | 全体: ¥350,000~ |
---|
.
S
マーチ・フィット・N-BOX・ワゴンR | バンパー: ¥65,000~ | ボンネット: ¥55,000~ | フロントフェンダー: ¥80,000~ | 前回り: ¥180,000~ | 全体: ¥400,000~ |
---|
.
M
86・フェアレディZ | バンパー: ¥75,000~ | ボンネット: ¥75,000~ | フロントフェンダー: ¥90,000~ | 前回り: ¥230,000~ | 全体: ¥500,000~ |
---|
.
L
<ミニバン> ステップワゴン・VOXY・セレナ・アルファード | バンパー: ¥75,000~ | ボンネット: ¥55,000~ | フロントフェンダー: ¥90,000~ | 前回り: ¥210,000~ | 全体: ¥600,000~ |
---|
.
<セダン・ステーションワゴン・SUV> アコード・ハリヤー・プリウス・レヴォーグ・シャトル | バンパー: ¥75,000~ | ボンネット: ¥75,000~ | フロントフェンダー: ¥90,000~ | 前回り: ¥230,000~ | 全体: ¥600,000~ |
---|
.
LL
クラウン・フーガ | バンパー: ¥85,000~ | ボンネット: ¥85,000~ | フロントフェンダー: ¥100,000~ | 前回り: ¥250,000~ | 全体: ¥750,000~ |
---|
.
XL
LS・LX・ランドクルーザー | バンパー: ¥100,000~ | ボンネット: ¥120,000~ | フロントフェンダー: ¥100,000~ | 前回り: ¥300,000~ | 全体: ¥900,000~ |
---|
.
輸入車
部品の脱着は含まれておりません。脱着については別途お見積もりとなります。
(全て税抜)
車種例 | SPPF施工箇所 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
バンパー | ボンネット | フロント フェンダー | 前回り | 全体 | ||
M | ベンツAクラス・BMW1シリーズ ・VWゴルフ・ミニ | ¥85,000~ | ¥70,000~ | ¥90,000~ | ¥230,000~ | ¥500,000~ |
L | BMW3・5シリーズ・ベンツC・Eクラス ・ポルシェ911(ノーマルモデル) | ¥90,000~ | ¥90,000~ | ¥100,000~ | ¥270,000~ | ¥650,000~ |
LL | ベンツGLS・Sクラス・BMWX5・7シリーズ | ¥120,000~ | ¥150,000~ | ¥150,000~ | ¥400,000~ | ¥1,000,000~ |
XL | Gクラス・ハマー等 | ¥120,000~ | ¥180,000~ | ¥180,000~ | ¥480,000~ | ¥1,200,000~ |
M
ベンツAクラス・BMW1シリーズ・VWゴルフ・ミニ | バンパー: ¥85,000~ | ボンネット: ¥70,000~ | フロントフェンダー: ¥90,000~ | 前回り: ¥230,000~ | 全体: ¥500,000~ |
---|
.
L
BMW3・5シリーズ・ベンツC・Eクラス・ポルシェ911(ノーマルモデル) | バンパー: ¥90,000~ | ボンネット: ¥90,000~ | フロントフェンダー: ¥100,000~ | 前回り: ¥270,000~ | 全体: ¥650,000~ |
---|
.
LL
ベンツGLS・Sクラス・BMWX5・7シリーズ | バンパー: ¥120,000~ | ボンネット: ¥150,000~ | フロントフェンダー: ¥150,000~ | 前回り: ¥400,000~ | 全体: ¥1,000,000~ |
---|
.
XL
Gクラス・ハマー等 | バンパー: ¥120,000~ | ボンネット: ¥180,000~ | フロントフェンダー: ¥180,000~ | 前回り: ¥480,000~ | 全体: ¥1,200,000~ |
---|
.
.
<お支払いに関して>
・参考耐久年数5年
(例)国産ミニバン前回り、月々約5,000円前後
・各種カード、ローン取り扱っております
(例)国産ミニバン前回り、月々約5,000円前後
・各種カード、ローン取り扱っております
※参考耐久年数とは施工状態を保証する物ではありません
.
<国産車限定>月額定額サービス(ボンネットのみ施工)
国産車ボンネットのみへのSPPFを月額で利用できる定額制のサービスです。
※契約期間は3年、下処理料金10,000円
(全て税抜)
車種例 | 月額料金 | |
---|---|---|
S | ミラ・アルト・コペン・S660・N-BOX・ワゴンR など | ¥1,500 |
M | ノア・VOXY・ステップワゴン・セレナ | ¥2,000 |
L | 86・フェアレディZ・スカイライン・インプレッサ | ¥2,500 |
S
ミラ・アルト・コペン・S660・N-BOX・ワゴンR など | 月額 ¥1,500 |
---|
.
M
ノア・VOXY・ステップワゴン・セレナ | 月額 ¥2,000 |
---|
.
L
86・フェアレディZ・スカイライン・インプレッサ | 月額 ¥2,500円 |
---|
.
<注意事項>
クラウン フーガ アルファード ヴェルファイア レクサス等の定額制はできません。詳しくはお問い合わせください。
契約期間中に全て剥がれてしまった場合でも途中解約しない限り、期間中お支払いいただきます。なお、剥がれてしまった場合でも再施工更新すれば、そこから再度3年間月額でご利用できます。
途中解約または契約期間中に故意に剥した場合は、違約金15,000円が発生いたします。
.